ブログ!

ここでは部員が近況の活動や個人の活動を写真や文章を通して伝え、ごらく部についてより知ってもらおう!という目的で作りました。

2020年度新2年生オンライン飲み会

4月14日にZoomにてオンライン飲み会を開催しました!

参加してくれたのは8人と多からず少なからずな人数でした

こんなご時世ですがこれからどんどん人数が増えていったらいいですね!

2020年度ごらく部HP更新

2020年度会長の楓さん。です

これからどんどん更新していく予定なのでよろしくお願いします!

2017年度追いコン

今年は11名の4年生が参加してくださり、無事に卒業生を送り出すことが出来ました!

日々のあれこれ

大きなイベント以外にも、メンバーで野球観戦に行ったり、麻雀支部で打ち上げなどなど各々いろんな活動をしています!写真がないため飲んでるものばかりになってしまっていますが…(笑)趣味の合う仲間と好き勝手やってます!

2017白門祭 ~からあげやるお!?~

中央大☆ごらく部として学園祭に出店しました!今年は唐揚げをあげまくりましたよ~。

一日20㎏程仕込んでばっこり売りまくりました!

ごらく合宿 2017 2・3日目

合宿2・3日目はマザー牧場で乗馬体験や動物とのふれあいをした後、ジンギスカンを食べ、海辺で花火、鴨川シーワールドへ行ったりしました!

マザー牧場でずぶぬれに、シーワールドでもずぶぬれになったりと大満足?の行程でした!

ごらく合宿 2017 1日目

はじめまして!副会長をやらせていただいてます2年法法の翔と申します。好きなアニメはゆるゆりBanGDream!です。武道館公演良かったですねぇ…応援しようという気にさせられます。好きなキャラですか?花園たえちゃんです。かわいいですよね。時々謎の言動があるところも好きです。

さて、夏も終わりかけていますがごらく部では先日夏合宿を行いました!ここで1つの疑問が浮かんだことでしょう。「オタサーの合宿ってなにするの…?」と。正解は遊ぶだけです。みんなでただ楽しく遊びます。ここではその合宿についてまとめていきます〜!

1日目、バスに乗り海ほたるを経由したりなんかしながら目的地の鴨川ホテル三日月へ!
立派なホテルです…
ホテルに到着したらまずはこのホテルの魅力の1つ、プールです!立派なプールでみんなでちゃぷちゃぷ、ぷかぷか遊んでおりました〜(部員の水着写真はございません。僕の6つに割れた腹筋をお披露目できなくて残念ですがご了承ください)

プールの後は各自まったりしたり海に行ったりして、そして夜ご飯です!これもこのホテルの魅力ですね!新鮮な海鮮をたっぷり頂きました!
みんなご飯には大満足の様子!そして温泉につかったり、楽しくコンパをして1日目は終了!お疲れ様でした。合宿は2日目へと続きます…

ごらく部麻雀支部 初の対外試合!

5/28 マーチャオ多摩センター店で行われた『第1回学生麻雀大会』にごらく部麻雀支部から6人が参加しました!

2人1組でペアを作り、ペアでの合計点数で順位を決める大会と、初めての経験でしたが、個人成績、その他特別賞含めなんとごらく部からは4人が入賞しました😃 

二位入賞:ザキ夫・きっきペア(2年・4年) 
個人3位入賞:翔(2年)
名前を覚えてもらえたで賞:こめ(3年)

今回初の対外試合ということで非常に貴重な経験、そして何より楽しい時間にすることが出来ました!

総会&結成会を行いました!

はじめまして!商学部商貿2年のちゃーりーと申します! 

好きなアニメはアイカツ!です。好きなアイドルは藤堂ユリカ様です。トップアイドル目指して努力する彼女たちの姿を見ているとこちらまで頑張ろうという気になってきて元気をもらえます。 そこのアナタもどうですか?アイカツ。

 

タイトル通り、5/12に総会と結成会を行いました。総会では文化祭で何をするか、と合宿(旅行)の行き先について話し合いました。部員のみなさんの積極的な発言のおかげでスムーズに進行できました。ありがとうございました!

合宿先について話し合う部員のみなさん

 

総会後は結成会でした!1年生から4年生まで、40名以上の方に参加していただきました!本当にありがとうございました

オタクトークに花を咲かせたり、同学年や他学年の人と交流を深めたりと、…ではなく三者三様の楽しみ方をしていました!(写真を載せたかったのですが、撮影担当の僕が盛り上がりすぎて撮影を忘れていました…すいません泣)

 

次のサークル単位での活動は前期納会ですが、たまり場は毎日ありますのでぜひぜひお越しください!手ぐすね引いてまってるよ!!

新歓コンパ

みなさんどうもはじめまして!!経済情シス新二年の中村へっぽといいます。

中央大学☆ごらく部の会計をしています。藤井ゆきよさんとウマ娘~プリティーダービー~とミリオンライブのオタクです。よろしくお願いします。

 

遅れてしまいましたが私からは新歓期間のまとめということでブログの更新をさせていただきます。

まず、新一年生を含めて新歓期間にお花見への参加やブースに訪問してくださった方、新歓コンパやその後のカラオケに参加してくださった皆様、ありがとうございました。多くの参加者で賑わい、どのイベントもとても楽しくごらく部の楽しい雰囲気を味わうことのできるよいものになったと思います。

特に新歓コンパでは女子や新入生含めた50人以上のオタクが楽しく食事や会話を楽しんでいました。

↑こちらが新歓コンパの食事会の写真で

 

↓こちらが食事会後の徹夜カラオケ終わりの様子です。

 

この新歓コンパで新歓期に行われるイベントはすべて終了となり今後はたまり場での活動や個人規模のイベント、サークルの今後についての話し合いの場となる総会や夏休みの合宿などが主だったイベントとなってきます。新会員になられる皆様につきましてはどうか中央大学☆ごらく部をよろしくお願いします。もし質問などございましたらこのサークルの公式twitter( @chuo_gorakubu ) の方にお問い合わせお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お花見をしましたよ!

 

みなさんこんにちは~!法法新2年のまのんと申します!

アイドルアニメと近未来SFが好きなフレンズだよ!よろしくね!

 

見出しのとおり、4月4日と5日にお花見を行いました!

一日目の朝、すっかり冬の寒気は消え去り、ぽかぽか陽気でお花見日和!

新入生がたくさん来てくれるといいなぁ~なんて考えながら準備していたところ、ふと上を見上げてみると…

続きを読む 0 コメント

4月1日、新歓はじまりました!

新入生の皆さん、こんにちは。法法新2年・副会長の774(ななし)です!会長に倣って、まずは簡単な自己紹介を。

好きなキャラ属性は、JC・妹・ツンデレ・カワイイ女の子です。具体的なキャラ名を挙げるとすれば、高坂桐乃ちゃん、矢澤にこちゃん、平沢唯ちゃん。

 

とりあえず個人的な趣味嗜好はここまでにして…。

今日はあいにくの天候でしたが、入学式に先立ってガイダンス等があったかと思います。寒い中お疲れ様です!

 

さて、当サークルごらく部では、本日41日より、ビラ配りに加えて新歓ブース設置をはじめました。

 

ビラを手に取って頂けた方もそうでない方も、7日までは引き続きビラ配布・ブース設置を行なっていますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

ブースでは、当サークルの活動内容や雰囲気などをお話しします。また、履修相談も受け付けています。

「履修ガイダンスを受けたけど、時間割の組み方がさっぱり分からない…」という新入生の皆さん!(私もそうでした)

先輩方が\究極の楽単/を教えてくれますよ!すっごーい!勉強が苦手なフレンズでも安心だね☆

 

 

最後に。「オタクの友達が欲しいけど、周りの皆がキラキラ非オタJDに見えてつらい」という女の子

私も含め、当サークルは女の先輩が多数在籍しています。ブースには、常に女の先輩が1人は待機しているので、気軽に立ち寄ってくださいね!

 

詳しい場所については、Twitterアカウント・中央大ごらく部(@chuo_gorakubu)を参照してください。

 

 

それでは、明日以降もブースにてお待ちしています!

 

ご挨拶

どうも、法学部新2年のザキ夫です。簡単に自己紹介を。

 

好きなアイドルは天海春香ちゃん、理想の女性は音無響子さんです。

 

月日が流れるのは早いもんで、いつの間にかテレビで見てる高校球児が自分より年下、オタク的に言えば憧れのヒロイン、ヒーローが自分より年下、なんて考えるとなんだかちょっと憂鬱になってきますね。自然と好きなキャラクターにちゃんづけして呼ぶようになってしまいましたよ。

 

はてさて、出だしから鬱蒼とした気分にさせていてもしかたないので趣味の話を。私、三度の飯より麻雀好きでして、暇さえあれば麻雀ばかりしています。今や当サークルの一大支部になってきました。みんなやりましょう、麻雀。

 

自己紹介もそこそこに当サークルの紹介でも。新入生の方の最たる疑問と言えばサークルに女子がいるのか…ではなく「何の活動をしているのか」ということでしょう。簡潔にお話しすると「昼飯を食べること」です。要は同じ釜の飯を食い、気の合う友人を見つけてオタクと一緒に遊ぼうということです。ね、簡単でしょう?LIVEに行くも良し、デズニーランドに行くも良し、麻雀するもよし、イベントに行くも良し、鑑賞会をするのも良し…。そういうサークルです。

 

本年初投稿があまりの駄文で申し訳ないのですが、次の方がしっかりとしてくれることでしょう。

 

それでは、皆様の入会を心よりお待ちしております。

 

最後になりますが

いますよ、女の子。

新歓お疲れさまでした!

どうもどうもはじめまして!初めてのブログ更新ということで震えながら打ってます、文学部の二女みみみと申します。

 

ちょっとだけ自己紹介させていただきますね!好きなことはゲーセンに行って各筐体に貯金をすること、最近はディシディアやドラムマニアといったアーケードゲームにお金を吸い取られ毎日餓死しながら生きております。マンガ・アニメも広く浅く見てるエンジョイ勢でつ、これからよろしくお願いします!

 

ということで!!!!(?)4月22日に新歓お食事会を開催しました!

なんとなんと、、、、、38人もの新入生が来てくれました!(拍手)

二年生以上の部員も合わせるとこんなに多くの人が集まりまして、食事会も大変盛り上がっていました^^

 

そして食事会のあとはオタクカラオケ会!

ごらく部ではこういった食事会の後にカラオケに行くことがよくあります、というかほぼ毎回開催されています。(もちろん任意参加ですよ☆)

オタクのカラオケということで、部屋に入るとまず部歌のゆりゆらららゆるゆり大事件を斉唱!各々を振り回したりコールを入れたりと最強に盛り上がりました!!

オタク集結パワーぱないのォ!!・・・・

 

 

・・・・深夜二時ごろにはみんなのテンションも落ち着いてきました。

よし私も休憩するk

 

・・・・!!?!??!!

 

むしろこれからというところだったようです、オタクは元気ですね!

こんな調子で翌朝五時ごろに解散。各自帰路へ。二女おばさんのライフは0です()

この時間でも元気な一年生を見て年を感じました。。若いってすごい。。

 

とまあこんな感じで新歓食事会は幕を閉じました!参加してくださった皆さんお疲れさまでした~!

主なイベントはとりあえず終了です、これからはたまり場での活動が主になります(ご飯食べたりお喋りしたりゲームしたりetc…)

この新歓を通して少しでもごらく部楽しい!と思ってくれたらのなら幸いです。

これから一年間よろしくお願いします^^

 

その他、何かわからないことや、新歓行けなかったけどごらく部に興味がある!って方がいらっしゃいましたらTwitterの@chuo_gorakubuにリプやDMをお願いします^^

 

ではではたまり場でお待ちしております!!!じゃあの!!

お花見一日目終了!!

どうもはじめまして!初めてブログを書かせてもらいます、しきと申します(^▽^)/

 

突然湧いてきたため誰だお前ってなるかもしれないので軽く自己紹介をさせて頂きますと、法学部法律学科の新2年でアイマスやプリパラや渡部優衣さんが好きです。

そして、先日ガルパン4DXを見に行った時は語彙力を失いました。

ガルパンはいいぞ~

 

さて、自分のことはこれくらいにして、、

昨日お花見一日目が無事終了いたしました!

朝はあまり天候に恵まれず外での開催が危ぶまれましたが、昼頃には晴れとまではいきませんが天気は回復、外での開催にこぎつけました。

そして迎えた14時、ほんっとうにたくさんの方が来てくれてすごくうれしかったです!!

ビンゴの方も楽しめていただけたようで良かったです(⌒∇⌒)

このお花見で少しでもごらく部の雰囲気を感じてもらえたかなぁ、と思います。

参加していただいた方々、本当にありがとうございました!!!!

 

そして!そんな花見ですが、明日(4/7)も行います!

少しでもごらく部が気になるなぁって方や、昨日来てくれた方も大歓迎です!!

お菓子とジュースを用意してお待ちしてます!

もちろん、ビンゴもあるよ!

 

集合場所は 14:00までに前回と同じ中央大学多摩キャンパス生協前です。

精一杯おもてなしさせていただきますのでお気軽にご参加ください!

 

その他、何かわからないことや、お花見には行けないけどごらく部に興味があるよ!って方がいらっしゃいましたらTwitterの@chuo_gorakubuにリプやDMをお願いします。

 

それでは明日、お待ちしています!

おやすみなさい(^o^)ノ 

 

3/17

 はじめまして!ごらく部所属の法学部新2年のはじです。

 

 一応アイマスPと支配人をやらせてもらっていますが、最近はミリオンライブが熱いですね。今はちょうど3rdLIVEツアーがおこなわれていますし、次の公演が待ち遠しいです。ごらく部内でも現地からLVまで、参加する人はたくさんいますし、自分も幕張公演1日目は現地勢の予定です。(2日目の現地チケットの話はしない)

 

 

さて、そんな私事は置いといて、3月も半ばとなり、そろそろ新1年生の皆さんは進学や新生活の準備を進めている頃だと思います。大学生活の楽しみの一つといえばやはりサークル活動です!サークルに入ることは友達作りにも一番ですからね、趣味の合う友達はやはり仲良くなりやすいですし、(主に授業・試験的な意味でも)友達を作っておいて損はないですよ(^O^)

 ということで、中央大☆ごらく部では今年も新部員の募集を行いたいと思います!そこでごらく部について簡単に紹介をしたいと思います!(活動内容などについては別ページにまとめてあるので、そちらを見てもらえると嬉しいです。)

 

 ごらく部にはいろいろなタイプのオタクが所属しています!アイマス、ラブライブ!、艦これ等が好きな人や、声優さんが好きな人もいますね、まあ両方好きな人も(結構)いますが…笑。とにかく、ごらく部には様々な趣味を持った、たくさんの部員(オタク)がいるので、きっと新1年生の皆さんも自分と同じようなオタク趣味を持った友達を作れると思います! 

 また、ごらく部には女子部員も所属しています!「男子ばっかりなのは嫌…」などと思っている女の子も一度気軽に話を聞きに来てもらえると嬉しいです(^^)

 

新歓期間には新入生歓迎のお花見も計画しています!具体的な日付や時間などは調整中なのでまだお伝えできませんが、決まり次第このblogTwitterなどでお知らせしていきたいと思います。難しく考えず興味を持った人はぜひ気軽に来てほしいです!履修相談なども気軽に乗りますよ~

 

 

それでは中央大☆ごらく部をよろしくお願いします!!

 

夏合宿!

どうも!部長のぺらおです。

今回は8月5日~8月7日で静岡は伊東で行なった夏合宿の紹介を簡単にしてみようと思います(n‘∀‘)η


一日目~!


貸切バスでテンション十分!しゅっぱつです!


まずは城ヶ崎海岸で観光!ドキドキ吊り橋をわたって、真夏の海を楽しみました


「城ヶ崎」海岸ということで、TOKIMEKIポーズをキメるおたくも。。。笑


夜はみんなでわいわい花火!




二日目~


電車とバスを乗り継いで、川辺でBBQ!



お腹を満たしたら水遊び!泳いだり水鉄砲を撃ち合ったりして遊びました



夜はみんなで懇親コンパ!盛り上がってます笑



二日間で親交を深めたら、最終日は自由行動!

お互い誘い合わせて、おのおのアスレチックやショッピング、海にバナナワニ園…いろんな場所に行ったようです(´∀`*)



おつかれさまでした✩

新歓お疲れ様でした!

皆さんどうもはじめまして。ごらく部2年のナギと申します( ´  ` )

エヴァが好きだったりアイマスが好きだったりきらら作品が好きだったり…まぁ所謂広く浅いニワカオタなのでご容赦ください

(ものぐさな性格だから頼まれていたブログ更新が遅くなったってのは内緒の話…)

 

4/24日の金曜日に新歓食事会を開催させていただきました!

食事会には40人近い新入生と20人あまりの現部員が参加し、参加者約60人という超規模に…

これがその時の写真ですが、これだけの人間が全員オタクだなんて世も末超エキサイティングですね!壮観です…


これだけの方々が中大ごらく部に興味を持ってくれてるなんて素晴らしいですね!

 

食事会の後は希望者(30人くらいだったかな)でカラオケに参戦!

開幕はもちろん「ゆりゆらららゆるゆり大事件」!光る棒を振り回しながらオタクたちが喉から重低音を響かせて音楽を奏でカオスな幻想的空間

ハタから見ればちょー怖い光景だと思います。ええ

でもここは天下のKARAOKE。楽しんだもの勝ちなんスよ

 

結局夜の11時から翌朝6時まで歌い続けた僕たちは満身創痍で帰路につきました

カラオケでは何部屋かに分かれてたんですが、5時を過ぎて僕含めた2年生数人で構成された部屋は死屍累々。そんな中、隣の1年生だけの部屋からめっちゃ元気に歌う声が聞こえてきた時はめっちゃ驚きました

1年生強すぎるよぉ!

 

「大学2年生ってオジサンなんだったんやな…」と言うリアルのオジサンが聞いたらブチ切れそうな会話をしながら家に帰った僕は、その後夕方まで死んだように寝ましたとさ

 

~完~

 

…と言う訳で新歓お疲れ様でした!

今では既に何人もの新入生が正式に中央大ごらく部のメンバーになり、活動しています!

これから何人増えるか分かりませんが、メンバー全員、今年1年仲良くやっていければなーと思います

まずは名前を覚えないと…( ;)

 

それではごらく部のみなさん、これから

 

よろしくおねがいしまぁす!(サマーウォーズ風に

 

以上、ナギより駄文でした。

この記事を見て、新歓行けなかったけどごらく部興味でてきたよ!って方はTwitterアカウント@chuo_gorakubuへリプライ、またはダイレクトメールにて連絡をお願いします~

お花見一日目終了!

 

はじめまして!ごらく部新2年のくわっちと申します。

 

かるーく自己紹介をしますと、男性声優さんを追いかけることに人生を賭している、声ヲタです。その中でも特に好きなのは某バスケアニメでシャララな彼を演じているあの方です。

最近髪型だけはめっちゃイケメンなあの方です。はい。

あ、女子です。生物学上は女です。よろしくお願いします!

 

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

大学生活はどうですか?

一週間たってそろそろ大学の様子も分かってきたことでしょう。

田舎者の私は、キラキラ系女子の勧誘がこわくて、差し出されるビラから逃げ回っていました・・・。そんな一年前が懐かしいです。

 

本日はお花見でした!

天候はあいにくの雨ということで、急遽、ヒルトップ二階でたまり場を形成しての開催となりましたが、たくさんの新一年生来てくれて本当にうれしかったです!

ありがとうございました!!

女の子もですね、たくさん来てくれて、涙が出そうでした。

なんだかもうテンションふりきれちゃって、あることないことたくさん喋った気がしますが(笑)、とっても楽しかったです!

ゆるーいごらく部の雰囲気が感じていただけたかなぁ、と思います!!

 

 

そんなお花見は引き続き明日(4/8)も行います!

1ミリでもごらく部のこと気になるなー、って人は是非お越しください!!

もちろん今日来てくれた人も大歓迎です。(去年私は二日とも参加しました。)

お菓子とジュースとビンゴ大会があるよ!!

 

集合場所は 14:00に中央大学多摩キャンパス生協1階の自販機前です。

持てる限りのコミュ力をフルに使っておもてなししますので、お気軽にご参加ください!

 

 

ごらく部に興味もってくれた方や、花見行けないよ~、って方は

 gorakubu.chuoあっとgmail.com

 millionlive765あっとaol.jp

のいずれかにメールをくださるか、

またはTwitterの@chuo_gorakubuにリプ、DMどちらかをお願いします。

 

 

それでは明日、お待ちしてます!

おやすみなさい…

 

3/26(2)

はじめまして!ごらくぶ新二年生のナゾノクサです。とくに個性もない一般的な腐女子です。これから先クサイハナになる予定はありません。ちなみに一番好きなポケモンはデンリュウです。

初めてブログ更新を任されドキドキで壊れそうですが、どうやらまじめに説明するのはぺらおくんがしっかりやってくれたようなので、私はノリと勢いで書くことにします。てへへへ!

 



一般的にオタサーというと男だらけなイメージありますよね。かくいう私もそうでした。実際オタサーの姫なんて言葉もあるくらいですからね。男女比はえげつないんだろうなと考えながらなぞくさ(18)は去年のごらく部のお花見に参加しました。「ひめはいやだひめはいやだひめはいやだひめはいやだ」とかぶつぶつ呟きながらね!まあ嘘ですけど。



そんなわけで最悪女子一人かなとか思っていたのですが、いざ集合場所にいってみますと、たしか8人くらいですかね?結構な人数の女の子がいたんですよ。

わたしはまだ二年生だから例年どのくらいの女の子が集まってくれてるのかとかよくわからないので、そんなに最初から女子がいたのは去年だけなのかもしれないのですが、とりあえずいえるのは、新入生の女子の中でオタクがいないわけがないということです。


学内ですれ違うパンクな格好した怖いお姉さんも、バリバリのギャルもサマンサ女子も、もしかするとオタクだったりするのかもしれないのです。だからオタク友達をつくること自体は簡単です。でも、いきなり名前も知らない同級生に「あなたオタクですか!?」とか、聞けるわけ無いですよね。もちろんそんなことしなくていいのです。ごらく部のお花見に来ればいいだけなのですから!

 

前置きが長かったですねごめんなさい。要約すると「ごらく部に入ったら女子のオタク友達も作れるよ~」って言いたかったのです。私みたいな面白みのないキャラのうすいただの腐女子でもお友達がつくれたのですから日本語しゃべれれば誰だって友達作れると思うよ。まじで。



オタクといってもみんなおんなじジャンルを好きになるわけじゃないので、超次元なサッカー好きだったり超次元なバスケ好きだったり一般的なバレー好きだったり自転車乗ったり、歌の王子様と恋してたり神様たべたり学級裁判したりポケモンマスターめざしたり声優さん追っかけてたりと幅が広いです。

腐女子はもちろんかわいい女の子が好きな子もいます。最近は刀つくったりする人も多いですね。私も始めたのですがじじいきません。はやく帰ってこい。


全く同じジャンルが好きな人と知り合うというのはむつかしいですが、お互い布教し合うのもなかなかたのしいですよ。漫画の貸し借りもできるし。グッズの譲渡とかもできるし。本当持つべきものは友達ですね。

全体での集まりとは別に、女子会もしてます。カラオケいったり鍋パしたりイベントいったりポケセンいったりたのしいです。

 


もしこんな拙い説明で中央大☆ごらく部に興味を持ってくれた方は、

gorakubu.chuoあっとgmail.com

millionlive765あっとaol.jp

のいずれかにメールをくださるか、

またはTwitterの@chuo_gorakubuにリプ、DMどちらかをお願いします。

 

そして再びのお知らせになりますが、4/7 4/8に新入生歓迎お花見をします。

両日ともに14:00に中央大学多摩キャンパス生協1階自販機前にお集まりください。部員が会場まで案内します。途中参加、途中退場も可ですよ。友達をつくる良い機会ですので、少しでも興味があればお気軽にどうぞ!お菓子。ジュース、景品付きのビンゴもあります。わたしはおそらく二日間ともいるので、女の子も怖がらずにきて大丈夫です。怖くないよ、そばにおいで!サービススルヨ!!

 

以上ナゾノクサでした~

 

 

 

3/26

はじめまして!新2年生のぺらおです。

法学部在籍のPで、今はアニメ アイドルマスターシンデレラガールズが生きる糧です。BD&DVD第一巻は4/23発売です。自分は全巻予約しました。第一巻は4/23発売です。よろしくお願いします。



そういえばこの間 成績発表があったのですが、自分は今年、ついぞ一度もドイツ語の単位取れませんでした*^^*

はい。

さて!もう一週間ほどでいよいよ新入生が入学してきますね!悲しみに沈む自分とは違い、「友だちできるかな」「サークルはどうしよう」等々、期待と不安でいっぱいのことと思います。


そんな中、偶然にもこのページを見つけたり、ビラを見て「中央大☆ごらく部」に興味をもってくれた新入生に向けて、自分なりにごらく部の活動について紹介してみようと思います!

当サイトのメニューに活動履歴はありますが、非常に質素なものとなっているので、今回は写真付きで紹介してみますね笑




まずはオタサーならではの活動、アニソンカラオケです!


 

みんなサイリウムを持っていますね!笑

ごらく部のカラオケでは、誰かが歌っている間、他の人はサイリウムを振りながらコールをしています!(もちろんサイリウムを持っていない人もいますし、コールもやらなくても大丈夫です)

自分自身、初めてごらく部のカラオケに参加したときは驚きましたが、これがすごく楽しいんです!マイクを持てば、さながら歌って踊れる声優アイドルになったように、みんなが盛り上げてくれます。聞いている間も、さながらライブに参加しているように、先輩後輩、男女関係なくみんなで盛り上がれます。

これはオタサーならでは、ごらく部ならではの魅力だと思います!

 


 

「………でも、せっかく大学生になったんだし、オタクなことばっかりするのもなぁ」

「大学生らしくも遊びたいなぁ」

という人もいると思います。

 

大丈夫です



春には制服ディズニーをしたり




夏には合宿に行ったり(合宿地がヤマノススメの聖地だったのがオタサーらしいですね笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には文化祭に参加したり

 

 

いろんな活動をしています!

ですので、中央大☆ごらく部は、「オタクだけど、大学生活も楽しみたい!」という人におすすめです!

 

また、ごらく部は少し変わった活動方式をとっています。

ごらく部には定例活動はほとんどなく、各活動は、各部員が「○○やりたい!」と提案して、それに他部員が「やろうやろう!」と乗っかるカタチで行われます。

ですので、自分がやりたいことがあって、それに乗っかる人さえいれば、どんな活動でも、あなたのやりたいことがサークル活動になります!

上記の制服ディズニーも、去年の1年生の提案で催されました!

もちろん、自分からは提案せず、誰かの企画に参加し続ける、という楽しみ方もアリです!

 

 

入部条件は、「オタクであること」だけ!

部員はみんな、先輩後輩、男女の垣根なく、仲良く活動しています^0^

毎年本当にいろんな趣味の人がいるので、きっと気の合う友だちが見つかりますよ!

みなさんも、中央大☆ごらく部で、同じ趣味の仲間と一緒に楽しいキャンパスライフを送りませんか?

オタサーにしては珍しく、女子部員も多数在籍しているので、女の子も気軽にどうぞ!

みなさんの入部をお待ちしております!

 

 

 

中央大☆ごらく部に興味を持ってくれた方は、

gorakubu.chuoあっとgmail.com

millionlive765あっとaol.jp  

のどちらかまでメールをくださるか、

 

もしくは

 

twitterの

@chuo_gorakubu にリプ、あるいはDMをお願いします*^^*

 

 

また、4/7 4/8 には新入生歓迎お花見も行います!

両日ともに、14:00中央大学多摩キャンパス生協1階 自販機前にお集まりください!

部員がお花見会場までご案内します。

お菓子あり、ジュースあり、景品付きのビンゴあり、

先輩たちが履修相談や大学生活についてのお話をしてくれ、ごらく部の雰囲気も知ってもらえる良い機会なので、ぜひご参加くださいね^0^

 

 

ではでは、失礼しました~

 

 

11/16

にゃんぱすー!この頃、テイルギアがほしいと切実に願っている水の神様です!俺、絶対にツインテール属性高いから見事な金髪ツインテールの美少女になれるんだけど!!なんで俺に依頼こないの!?

 さて、最近もスイパラいったり、秋葉原探索したり温泉旅行の予定あったりいろいろ予定盛りだくさんです^^; 派遣のバイト入れてはいるんですけど文化祭明けてから全然やってないです。。。w ニート最強うぇええええええええええええ(^ω^) なんかいいバイト募集中ですw

 冬コミも近づいてきましたね、お金の調達が厳しいです(TT)皆さん頑張りましょう!




9/30

こんばんわー!水の神様です、2か月ぶりの更新になってしまいましたね、すみません、全 力 で お わ び も う し あ げ ま す 。

はい、合宿楽しかったですねー!川遊び!めっちゃびしょびしょになったけどな!花火、BBQも出来て充実した合宿になったのではないでしょうか?

ほいで、コミケ。今回はロンドローブにならんで東京湾にぽっぴんじゃんぷ♪しました、なんですかねあれ、買えたの15:30だし、スタッフ対応もめちゃくちゃ、もう二度とロンドローブには並びません(ブチ切れ

一応今回は物は試しということでコミケにサークルとして参加してみましたが、まあ有志だとちょっと限界があるかなーという感じもしましたね、今回は完全に自分が申し込んだだけなので、とりあえず何事も経験ということでどういう感じかは分かったので、次回以降にまたそういうのに参加したいということになったら、活用しましょう( ^・ω・)

後は数人で鳥取いってfree!の聖地巡礼かつ旅行してきたこととか積もる話はたくさんあるんですが、みんな思い思いに充実出来たんじゃないでしょうか。

 

じゃけん、後期もがんばっていきましょうね~ではー!

 

P.S.そういえば今季アニメ、金髪ツインテールが多くてとても俺氏うれしいですw

7/15

こんばんわ!水の神様ですー

近況報告はホームにも書きましたがディズニーやサマーランド行ってきました!!

楽しかったですねー、センターオブジアースで死にかけました(半泣き)

プールは自分泳げないので浮かんでましたww

この1か月の間にもごらく部に数人入ってきて来てくれました!

 

8月上旬に山梨にて合宿を行うことが決定しました!!みんな楽しみましょう!!

 

さてみなさん、テスト大丈夫ですかーー??このさぼりマスター水の神様にお任せ!

どういうことをすればいいか簡単に教えましょう!!

・語学:これは普通に勉強しましょう、出来ない人は出来ないので自分みたいに意識高い再履修をうけましょうねー、特に二外の再履はとても簡単ですw

・一般教養科目:大学は勉強するところです。しかし、テストになると違くて、情報戦の戦いとなります、先輩から過去問をいただいたり、レジュメを友達からもらったり、ポイントポイントをつかみましょう。まあ最終的には勉強なので真面目に出た方が良いに越したことはありませんよw

まあ単位落とし過ぎて留年うわあああああああああああああってのだけは気を付けましょう!節度ある大学生活を!!ではまた!!

6/3

おそばんわ、これを書いてるの午前3時40分です、水の神様です(*'▽')

 

近況報告から!無事新歓が終わり1年生も本LINEに加わり総勢60人強の大所帯となりました!1年生同士も仲良くなって先輩たちとも打ち解けてきてる気がします!

最近の傾向としてはなんかめっちゃいろいろやってますね、カラオケから食事からスポッチャから、果てはディズニーや合宿の計画なんてのも出てます!なんだここは!ほんとにヲタサーか!

...いいつつも元運動部も多いごらく部民、ふつうに楽しんでますw せっかくだから大学生っぽいことしたいよね!!わかる!♯わかる

最近の活発さは2女のおかげでもありますね、変なのしかいないけどありがとう2女!(後でボコられそう)

1年生も色々と自発的に活動していてくれてうれしい限りです(*´ω`*)

夏もいろいろ計画しますが参加は自由ですので相変わらずマターリ活動していきましょー!

お昼後も、アイス食べてたりラーメン食べてたり駄菓子食べてたりgdgdやってることあるので暇だったらたまり場除きに来てみてくださいね!

 

P.S 神様は彼女募集中!条件は金髪ツインテールでツンd(割愛

 

5/3

こんみん!GWの予定がすべて終わったあゆみんです!明日からまたバイト漬けだよ!(号泣

ちなみにちゅーだいは数ある大学の中でもめっちゃGW短いよ。GWに限らず国民の休日はほとんど休みにならないよ!やったね!(吐血

 

さてさて。

新歓期をすぎて早ひと月ですけどブログの更新ゼロってひどくない???wやる気なさすぎじゃない?www

とはいえ、更新するほどの話題もないのも事実であり…あっカラオケとか行ったねそういえば…

 

あ!カラオケといえばですね!散々メーリスとかでも言ってるけどお食事会します!

みんなでワイワイお食事なうからのみんなでワイワイカラオケなう!私もごらく部イベントの中で一番カラオケが好きなので楽しみで仕方ないです!店長に土下座してバイト休みもらいました!(嘘です

 

一年生のみんなはたまり場参加率も高くて嬉しいですね、毎日いい場所取れてるわけじゃないけど毎日来てくれてほんとにかわいいです。(ノロケ

 

オチも脈略もどこいったな文章になったけどそろそろ眠いので終わります…アッなんか私とかは毎日たまり場来てるしついったとかいるからアレだけど先輩に認知されたいor先輩を認知したいならたまり場来ることをおすすめしますよ…これほんと!先輩たちも割と困ってるよ!

 

ではではおやすみん~!

4/10

こんこん!

今期の期待アニメはごちうさです、よね子です。

 

さてさて、2日間のお花見にご参加いただきましてありがとうございます!

なんと34人(だっけ?)の新入生の方に来ていただけました!

毎年こんなに来ないためとっても嬉しかったです。がんばってビラ配りしてよかった…泣

また、すでに入りたいと宣言してくれている方もいて嬉しかったです!

 

お花見はどうでしたか?ごらく部の雰囲気は分かっていただけたでしょうか?

お友達はできたでしょうか?もし楽しめていただけたなら幸いです。

 

新歓企画は終わりましたが、今週の金曜日のお昼からヒルトップで毎日たまり場を作ります。

ぜひお花見に来た方も、来れなかった方も、お時間があるときにお越し下さいね。

お花見で終わりじゃないです!ここからが始まりです!(いいこと言ったつもり)

いっぱいお話ししましょー☆

 

この後はBBQとかスポーツ大会とかアキバ散策、アニメ鑑賞会とか企画していたりしていなかったりしています。

まあそれはまた後日。そちらもお楽しみに〜!

 

ではでは〜またたまり場で会いましょう。

以上、よね子でした〜

4/7

こんあず~!オタサーのひでこと、どうもあずです。フォーーーーー!!!!

僕は正直、アニメやゲームに詳しくなく、見た目だけのキモータでした。

しかし、そんな僕でもこのサークルに打ち解けられました。

又、僕は性癖がアレ(あ○にゃんと結婚して子作りしたい とかにこ○ーをXXXしたい等から察し)で社会不適合者ですが、なんと、このサークルの先輩方や同級生の皆は受け入れてくれました!!初めて家以外で居場所が出来ました! 

ありがとう!!ごらく部!!ありがとう!!中央大学!!もう中大ごらく部のためなら何でもしますからぁ!

ん?今、何でもするって言ったよね?

というわけで新入部員を募集してます。

コアなオタクもライト勢なオタクも男女問わずに募集してます

まあ、迷ったら入ればインザネ?

ていうかもう入ろう THE HI○H-LOWS

4/7

こんみん~!

 

どうもどうも、ごらく部のアイドル、あっゆみんだよー!よっろしくぅ!

冗談です。

気を取り直して、みなさまおはこんばんにちは。ごらく部2年のあゆみんといいます!

こことかついったとかビラとかに散々「女子部員もいるよ!」って書いときながらブログはほぼ神様が更新してるし実は女子部員いねえんじゃねえの、ってご指摘がありそうだなと思いまして更新してます。はい。

 

女子部員もいるよ!!!!!

 

はい。言いたいことはそれだけです。

一口に女子部員と言っても、私のようにまっさらきれいさっぱり系のぉたく女子もいれば、こてこてに腐った腐女子部員もいます!これは男女ともに言えることですがごらく部員は非常に幅が広いです。ほんとにいろんな人がいます。同じ趣味の友達を作るもよし、思い切って違うジャンルに手を出してみるもよし、ごらく部はみなさんのオタ活にきっとお力添えできます!やったね!

 

ごらく部、ちょっと気になるなという方、あかりんのビラ配りまくってる集団がいたらそれはごらく部員です!ぜひお気軽に話しかけてくださいね♪自分からちょっと話しかけにくいな、という方はぜひぜひごらく部Twitterにリプライください!私たちが責任持って迎えに参ります(`・ω・´)(ごらく部Twitterは←のバナーからどうぞ♪)

昨日までに来てくれた方も大歓迎です!ごらく部は構ってくれると喜びますのでどしどし話しかけちゃってください!

 

それでは、みなさんの楽しい学校生活を祈って。お花見もお待ちしてます(^0^)♡

4/4

こんよね〜!

実は初めての更新だったりします。ごらく部代表よね子(仮)です。

いつも神様と言われている2年生(名前の由来は本人まで)にブログを任せっぱなしでしたが、ついに書く書く詐欺をついに卒業し、ブログ更新を果たしました!(パチパチ

 

まあ、そんなことは置いておきまして…

今週から始まったビラ配りですが、配っているとたくさんの新入生の方に「ごらく部に興味を持ってます」と声をかけていただけるのです!とっても嬉しいです!

何が嬉しいかって、沢山のサークルの中からごらく部を見つけてくれた、興味を持ってくれた、それが何より嬉しいのです!そして自分が大好きなサークルを好きになってもらえた、そのことが嬉しいんです!

 

今後もごらく部を気に入ってもらえるように、ビラ配り、お花見などでごらく部の魅力についてどんどん発信していきたいと思います。よろしくお願いします!

 

来週行われるお花見は例年とってもにぎやかで楽しいですし、ごらく部の部員がたくさん来ます。(女子部員の方もたくさん来るので女の子の単独参加も大丈夫!)

ぜひ参加して、ごらく部の空気を味わっちゃいましょう!

いっぱいお話しましょうねー、待ってます!

 

あと月曜日もビラを生協前で配るのでもし通りがかったら寄ってね。

ではでは〜

4/3

こん神!更新ですー

 

今日までに沢山一年生が来てくれて感動ですね!ごらく部の雰囲気を感じてもらえばいいなーと思います(*´ω`*)連絡は新歓メーリスにも送るのでそっちも注意していてね!

さて、お花見の日程が決まりました!ぜひともみなさん来てほしいですね、参加するだけでも有意義な時間になると思うので、お友達とか連れてきてもいいですよー楽しいお花見にしましょう!

3/23

こん!水の神様です!

3/14はホワイトデーだから真っ白な記事にしたよ!気付いたかな!!

ちなみに自分、単位は語学しか落としませんでした!!奇跡!!(`・ω・ )

さて、たまにはまじめに!中大に入る一年生に注意点をいくつか!!

・原理研に注意!!

いわゆる宗教のやつです(王国民の事ではないよ)、大学でも取り締まってるみたいですが、出てきてしまうみたいで去年何人か声かけられたそうです、昨年聞いた目撃情報は桜広場とプール前駐輪場でした。大体交流サークルだとかボランティアサークルだとか何を活動の主としてるかわからないのは怪しいです。

・リア充サークルに注意!

中大の新入生勧誘の許されてる時期は歪みなく決まっています。しかし、フライングしてやってるだらしねぇサークルがあります。それは高確率でいわゆるヤりサーです、ヤりたい方は、ヤッてどうぞ。(掘られても仕方ないね、アッー♂)

あと、執拗に追ってくるサークルはLINEとか教えると執拗に連絡してくるので気を付けましょう。

・新歓は行こう!

「俺氏コミュ障だからサークルとか無理wwwwデュフコポォw」とかいう人もサークル入る気なくても新歓行きましょう。大学では「こうどなじょうほうせん」が行われます。

「こうどなじょうほうせん」に駆逐されると「ノルマクリア失敗。。。もう一年遊べるドン!」になります。新歓で先輩から楽単を聞きましょう!

 

と、この三つは大切なのでぜひとも覚えておきましょう!

では今回はこの辺で!この話にふたを閉じちゃいますちゅんちゅん(・8・)

 

3/14

3/7

おそばんわ!更新です!水の神様です!

みなさん追いコンお疲れ様でした!楽しかったですね!

さて成績発表まであと3日(;´・ω・)怖すぎです。。。

 本日は何を紹介しようか...メンバー紹介とかはめんどいし、嫌な人もいるだろうから自己アピールするか(*´ω`*)←私用

 

水の神様:新2年でーす( ゚Д゚)法学部政治学科でーす!ごらく部にはなぜか法学部政治学科がかなり多く在籍していますw

アニメ3割ラノベ1割ゲーム6割くらいの人です、自分はゲーム特化型ですか、ラノベ特化の人やアニメ特化型、いろいろなジャンルが好きな人がいますよ!

月に1-2本は新作エロゲ買ってます、実家勢なもんで、エロゲの箱おおっぴらにするわけにもいかず、最近置き所がなくてつらいです(;´∀`)

あと、金髪ツインテールがめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)あとロリコンらしいです(*´ω`*)好きな声優さんは青葉りんごさんです(*´ω`*)

ゲームっていってもエロゲだけじゃなくて結構何でもやります(ポケモンとパズドラは一時期ハマりましたがやめました)

今はまってるのはFPS(AVA)、ぷよぷよ(ぷよテト)、音ゲー(主にDDRとリフレク)

ソシャゲはGF(仮)とか艦これとかスクフェスとかやってまふ('ω')ノあと麻雀歴6年でふ(雑魚ですが)

コミケは2010年の冬から夏冬全部参加してます(受験の冬も行きましたw)

一応コミケサークル参加計画も自分が建てたのです!!(渾身のアピール)

まあ、細かいことはtwitterで@mizuno_kamisama をフォローしてくれたらうれしいかなって!!(/ω・\)ちらっ

 

まあ冗談(?)はさておき、春まであと一か月!悔いを残さないように春休みを満喫しましょう(=゚ω゚)ノ以上本日の更新でしたー!

2/26

はーい久々の更新でーす、にゃんぱすー!僕は引きこもりして、パソコンと友達してまーす!

今日はごらく部のメンバーの雰囲気を書いてみようと思いますねー

ごらく部はみなさん、広く浅くか、一点集中型が多いですね!そりゃ当たり前だろ、と言われたらそうなんですが、結構いろんな分野についてくわしく知れますね。僕はゲーム特化型なのでラノベとか漫画とかあまり読まないのですが、友達の家に遊びに行って漫画借りたりして知識の浅いところを深められるのはいいですねー

 

でも一番自分がびっくりしたのはカラオケですね、アニソンキャラソンゲーソン何入れても、ほとんどは誰か自分以外の人で歌える人がいるってところですね。カラオケは楽しいですよ!部屋暗くしてコールいれたりサイリウムふったりw

行きつけのカラオケ屋にはチョコレートファウンテンがあってマシュマロとかつけて食べ放題なんですよー!ビバ多摩!

 

そんな感じで楽しい活動をしております^^以上今日の更新でした!

 

執筆:水の神様

9/27 

ブログ更新です(/・ω・)/わーい

 

本日は部員6人でラブライバー定例会を行いました~ 以下メンバーの感想。

ことりちゃんprpr

楽しかったです(KONOMI感)

笑いあり涙あり喘ぎあり!?

はぁ・・・内田彩ちゃんの声帯・・・

興奮と熱が冷めない夜

定期的に入るシャンシャン音による合いの手

 

カオスなテンションになって、いろいろありました(意味深?)が最高の会になりました!

 

執筆:ごらく部ラブライバーの会

 

10/6

にっこにっこにー♪ あなたのハートににこにこにー♪笑顔を届ける矢澤にこにこー♪ にこにーって覚えてラブにこ♪

 

どうも~ ブログ更新です

( >ω<)ノ わふ~

最近部内で提督が増えてきました、文月ちゃん可愛いよ文月ちゃん(個人的意見)

 

 

ついに、スクフェス4人対戦が始まりましたね!部内では前々からやっていましたw

ごらく部ラブライバーは精鋭ぞろいですよ!

せっかくなので上げる機会のなかったゲームショウでのスクフェス点数対決(土曜の部)の画像を上げたいと思います!

 

土曜終了時点でこんな感じです(解像度悪い><)

4位のWatergod、19位のaz13you はうちの部員でございます

ゲームショウには3人参加しまして、もう一人の参加者imaninも朝一に3位に入ったのですが、終了間際に30位外になってしまいました・・・30位から見ておそらく35位辺りだと思います、実に惜しい><

しかしながらゲームショウに行った方ならお分かりだと思いますが、列形成が一時休止になるほどの混雑人数がいたわけです!その中でこの順位!

もちろん他の部員も強いです、もしもうちの部のメンバーとあたったらよろしくお願いしますね~

では今回はこの辺で~ ノシ

P.S. ごらく部ではごらく部員とスクフェスで対決してみたいという方を募集しています。もし一戦したいという方がいましたら是非ともご連絡くださいw

 

執筆:水の神様

 

ごらく 合宿2017 2日目&3日目